ゴールデンウィークは関西へ行こう!穴場の温泉と観光を楽しむ旅

ゴールデンウィークは関西へ行こう!穴場の温泉と観光を楽しむ旅

 

 

 

 

 

日本人の温泉好きは有名ですね。

 

 

私も例にもれず、温泉大好きです!

 

 

ゆっくりと温泉につかれば日常から解放され、心身共にリラックスできますよね。

 

 

またゴールデンウィークともなれば、少し足を延ばして普段とは違った景色の中に身を置きたくなります。

 

 

家族と行くも良し、仲の良い友達と気楽に温泉を楽しむも良し、カップルで出かける温泉と観光も楽しいでしょう。

 

 

今回は関西に限定して、そんな楽しく癒される穴場の温泉を探してみました。

 

 

ゴールデンウィークのお出かけの参考にして頂ければいいなと思います。

 

 

 

そこで今日は、

 

 

◆ゴールデンウィークは家族で関西の温泉に行きたい!ファミリー向けの穴場ってどこ?

 

◆女性同士で温泉に行きたいが、ゴールデンウィークをゆっくり過ごせる関西のオシャレな穴場は?

 

◆カップルで素敵な思い出を作りたい!ゴールデンウィークの穴場温泉と観光スポットは?

 

 

 

これらについてお伝えします。

 

 

ゴールデンウィークを楽しく過ごすお手伝いが出来ればうれしいです。

 

 

 

 

◆ゴールデンウィークは家族で関西の温泉に行きたい!ファミリー向けの穴場ってどこ?

 

 

兵庫県加東市廻渕字東山にある「ホテルグリーンプラザ東条湖」はお子さまにも好評です。

 

 

 

 

 

 

そのワケは、「まるごと!キッズルーム」があるからです。

 

 

3歳くらいのお子様から遊び盛りのお子様まで、ファミリーにピッタリのキッズルームには、おもちゃや絵本がたくさんあります。

 

 

キングサイズ以上もある大きなベッドには、子供連れのファミリーでもゆったりと寝られます。

 

 

 

 

 

 

ディナーは、和・洋・中、約50種類のメニューが食べ放題のバイキング形式なので、好きなものが好きなだけ食べられます。

 

 

育ち盛りの子供には、ローストビーフなどもあるので好評です。

 

 

泉質は、アルカリ性単純温泉で、5種類のお風呂と2種類のサウナ、そして洋風温泉露天風呂があり、ゆったりと過ごせます。

 

 

 

 

 

 

すぐそばには、「東条湖・おもちゃ天国」もあるので、子供たちの目も輝き、退屈する事なく遊べますよ。

 

 

 

 

◆女性同士で温泉に行きたいが、ゴールデンウィークをゆっくり過ごせる関西のオシャレな穴場は?

 

 

和歌山県東牟婁郡串本町和深にある「ResortHotel&Spa BlueMermaid」が断然オススメ!

 

 

JR周参見駅か串本駅からは無料の送迎バスがあるので、それを利用すると便利ですよ。

 

 

何がいいかといって、全8室が全てスイートルームになっていて、天然温泉の露天風呂付きなのがゴージャスです。

 

 

そして絶景が望めるのも素敵です。

 

 

客室もスイートルームなので、ゆったりしているのがいいですね。

 

 

女性同士での会話が弾みます。

 

 

内風呂は檜で、そのぬくもりと香りに心が癒されます。

 

 

周りはとても静かな環境で、波と風の音しか聞こえないくらいですから、本当にゆっくりと過ごせます。

 

 

ラグジュアリースイートならテラスが付いていて、絶景の海を見下しながら下にも降りられるようになっています。

 

 

 

 

 

 

ゆったりと過ごしたい女性なら誰でも憧れる、オシャレなデザイナーズホテルのお部屋とロケーションです。

 

 

お食事もまた素敵ですよ。

 

 

本州最南端にあり、太平洋が一望できる個室レストランでのお食事というシチュエーションが最高です!

 

 

そこでゆったりと味わう創作料理は、まさに女性好みです。

 

 

 

http://bluemermaid.jp/access/unnamed-38

 

 

 

雄大な太平洋に沈む夕日には、心が癒されます。

 

 

 

 

◆カップルで素敵な思い出を作りたい!ゴールデンウィークの穴場温泉と観光スポットは?

 

 

一番のオススメは、大阪市浪速区恵美須東の「スパワールド世界の大温泉」です。

 

 

8階建てのビルですが、それがそのまま丸ごと温泉のテーマパークという、都会の中にある温泉です。

 

 

お風呂の種類は古代ローマ風や、ギリシャ、スペイン、パリ、日本の渓流露天風呂など、10種類以上もあるので、うっかりすると迷子になりそうです。

 

 

泉質は無色の単純温泉です。

 

 

こんな都会の真ん中にありながら、温泉というのには驚きます!

 

 

 

 

 

 

浴室はヨーロッパゾーン、アジアゾーンと2つの温泉ゾーンで出来ていて、月替りで、ゾーン毎に男女別になっています。

 

 

また今ブームになっている、世界8か国の岩盤浴も楽しめます。

 

 

 

 

 

 

有料にはなりますが、女性には嬉しいエステサロン、男性は整体をしてもらうことが出来ますので、さらにリフレッシュできますね。

 

 

いろいろな種類のプールあり、最新のマシンが自由に使えるスポーツジムもあり、ヨガなどのトレーニングも受けられるので、お2人で参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

フードコートも充実していますよ。

 

 

ホテルのお部屋も何種類かあるので選べます。

 

 

 

 

 

 

近くには通天閣、天王寺動物園、繁華街の新世界があり、徒歩で5分以内という便利さ。

 

 

電車で少し走れば大阪城公園、なんばグランド花月、道頓堀、海遊館など、見どころが一杯です。

 

 

 

 

 

 

余りの見どころの多さに、一泊では足りないと思われることでしょう。

 

 

 

 

 

 

スパワールドからJR新今宮駅までは徒歩3分、地下鉄動物園前駅までも徒歩3分と、アクセスは抜群ですので、観光にはもってこいの場所にあります。

 

 

カップルで楽しむのには最適な温泉と環境ですので、2人仲もきっと深まるに違いありません。

 

 

 

さていかがでしたか?

 

 

ゴールデンウィークを観光と温泉三昧ですごすのは、大変ぜいたくなことであり素敵なことですね。

 

 

そんな旅の参考に、少しでもお役に立てたら幸いです。