東海の楽しい穴場スポットで子供も大喜び!

東海の楽しい穴場スポットで子供も大喜び!

 

 

 

 

 

2016年のゴールデンウィークの計画は既に決まっていますか?

 

計画を立てたとしても、目的地に多くの人がいる事を考えちゃって結局はゴールデンウィークを家で過ごした経験はありますよね。

 

そこで今回はゆっくり楽しみたい、という方の為にゴールデンウィーク中に行きたいおススメスポットを紹介します。

 

名付けて「海岸の美景と個性はテーマパークで子供も大喜び」。

 

また、これからご紹介する場所は同じ県にあるスポットなので、1日で3か所を楽しめます。

 

 


目次
1、志摩スペイン村
2、市後浜&あづり浜
3、あのりふぐ

 

 

 

●志摩スペイン村

 

東海の楽しい穴場スポットで子供も大喜び!

 

ゴールデンウィークだから日常体験では味わえない事を楽しみたいですよね。

 

そこで今回はおススメするのは「志摩スペイン村」

 

都市、大地、海、祝祭という4つのエリアにスペインの魅力をぎゅっと詰め込んだテーマパーク

 

情熱の国を再現したパルケエスパーニャは
陽気なラテンムードで毎日大盛り上がり。

 

さまざまなイベントやパレード、ショーが開催されて
最新の技術を駆使したアトラクションも充実。

 

いざ!アドベンチャーとファンタジーが詰まった愉快なスパニッシュワールドへ飛び込もう。

 

ヘェリペ3世騎馬像がお出迎えです。

 

パルケエスパーニャで一番、見てほしいのがショーです。
まずは、アデランテ。
スペイン祭りや文化をイメージしたパレードです。

 

5種類のフロート(台車)とさまざまなパレードアイテムで、
スペインの陽気なフィエスタを表現します

 

さらに、フランメンコショーのロルカ・エン・フランメンコです。
本場のスペイン人のエンターテイナーによる本格的なフラメンコショーを上演する。

 

最後に、キャラクターミュージカルショーのドンキホーテとみんなの時計です。
ユニークでかわいいしぐさと美しいパフォーマンスは必見。

 

所在地: 〒517-0212 三重県志摩市磯部町坂崎952?4
電話: 0599-57-3333

 

HP
http://www.parque-net.com/

 

動画

 

 

 

●市後浜&あづり浜

 

東海の楽しい穴場スポットで子供も大喜び!

 

次は思いっきりドライブをしましょう。

 

リアス式海岸の美しい湾に沿って、志摩をドライブしましょう。
おススメは「市後浜&あづり浜」のコースです。

 

英虞湾や熊野灘など、さまざまな海の表情を楽しめます。
雄大なリアス式海岸の海を望むパールロード。

 

波間のサーファーたちを眺める「市後浜」
ここは白い浜と遠浅の海のブルーのコントラストが美しいです。

 

白い浜と透明な海が弧を描いて続く海岸で、
とくに関西圏からのサーファーが集うサーファーのメジャースポットです。

 

7〜8月には浜辺にハマユウが咲く美しい景色が見られます。

 

さらに先に進むと「あづり浜」があります。
ここは知る人ぞ知る夕日スポットです。

 

英虞湾を囲むように東西に細長く延びる先志摩半島の、
南岸にある浜です。

 

遠浅、白砂の浜の景色に、海に浮かぶ「すずめ島」が絶妙なアクセントです。

 

子供も大喜びなこと間違いなし!

 

 

 

●あのりふぐ

 

東海の楽しい穴場スポットで子供も大喜び!

 

最後はお腹を満たしたいですね

 

志摩市の安乗は日本でも有数なトラフグの産地です。
思い切って天然のフグはどうでしょうか。

 

安乗漁港を中心に揚がる天然のトラフグ「あのりふぐ」は、志摩の名物。
わざわざ足を延ばしても食べたい味ですね。

 

あのりふぐは、
安乗沖は昔からトラフグの好漁場で、ここで獲れたフグは全国に出荷されています。

 

2002年にはこのフグを「あのりふぐ」としてブランド化されました。

 

フグを食べたいのであれば「料理旅館ひさだ」がおススメです。
旅館のため、宿泊もできます。

 

ここは、仲買人でもある主人が市場で入札したフグを使うので、
リーズナブルです。

 

大きめのフグを厳選し、
フルコースに仕立てます。

 

白子の入った「フグの茶わん蒸し」はオリジナルメニューです。

 

おススメのメニューは伊勢海老コースですね。エビがプリプリで、口の中に甘みが広がります。

 

住所: 〒517-0507 三重県志摩市阿児町安乗798
電話:0120-331-730

 

 

HP
http://www.hisada.ne.jp/

 

 

 

まとめ
ゴールデンウィークのおススメスポットを集めました。

 

また、今回ご紹介したスポットは同じ県にあるので、1日で3か所を楽しめます。

 

ゴールデンウィークの予定を決めていない人は是非参考にしてみて下さいね。

 

ありふれたスポットではなく、非日常を楽しんでください。