2016年ゴールデンウィークに行きたい東北の日帰り穴場スポット

2016年ゴールデンウィークに行きたい東北の日帰り穴場スポット

 

 

 

 

 

2016年のゴールデンウィークの計画は既に決まっていますか?

 

計画を立てたとしても、目的地に多くの人がいる事を考えちゃって結局はゴールデンウィークを家で過ごした経験はありますよね。

 

そこで今回はゆっくり楽しみたい、という方の為にゴールデンウィーク中に行きたいおススメスポットを紹介します。

 

名付けて「七ヶ浜で新緑満喫コース」。

 

また、これからご紹介する場所は同じ県にあるスポットなので、1日で3か所を楽しめます。

 

 


目次
1、Gリゾート パラグライダー
2、ZAO BOO(ザオウ ブー)
3、バーデン家 壮鳳

 

 

 

●Gリゾート パラグライダー

 

2016年ゴールデンウィークに行きたい東北の日帰り穴場スポット

 

ゴールデンウィークだから日常体験では味わえない事を楽しみたいですよね。

 

そこで今回はおススメするのは、
海絶景×パラグライダーで空中散歩ができる「Gリゾート パラグライダー」。

 

みなさま空中飛行もシーズン到来ですよ。
初めてのフライト体験は贅沢にしたいもの。
鳥になった気分で海も山も街並みも楽しんでください。

 

初心者の方や高所恐怖症だという方も、足が地面から離れた瞬間から一気に忘れてしまいます。
エンジン付きのパラグライダーでインストラクターと七ヶ浜の会場を飛び立った後は約30分間の空の散歩。

 

コンディションの良い日にはキラキラと輝く太平洋と、
松島湾に浮かぶ大小の島々を望む絶景の感動体験が待っています。
もちろん子供もOKです。

 

空を飛ぶ感覚は説明のできない不思議な最高の感覚です。
飛んだ人にしかわからない、最高の感動をお届けします。
日本三景「松島」を空から堪能するのも面白いです。

 

【Gリゾート パラグライダー】
集合場
条件
→体重が80kg以上の方は、コンディションによって飛べない場合があります。
1度に同時お申込みいただける最大人数:10人
キャンセルポリシー:3日前より料金発生
集合時間

 

動画

 

 

 

 

●ZAO BOO(ザオウ ブー)

 

2016年ゴールデンウィークに行きたい東北の日帰り穴場スポット

 

体と頭を使った後はちょっと休憩でも。お腹がも空きましたよね。

 

手作りマフィンもおススメ。
もち豚を使用した「ZAO BOOバーガー」は絶品です。

 

店の外では和豚もちぶたがお出迎え。
また店内も落ち着いた雰囲気でリラックスできます。

 

待ちに待った「ZAO BOOバーガー」が登場。でかい。
牛肉のハンバーガーとはひと味ふた味も違います。

 

バンズに挟まれているもち豚の量は200グラム。
パリパリのレタスとの相性が抜群。

 

肉の臭みがなく添加物は一切使用していないとのことです。
厳しい規格に合った管理で安心飼育されている為、子供にも安心ですね。

 

ハンバーガーをかぶりつきながら、
蔵王の山麓の良い空気を吸うと日頃のストレスも徐々に体から抜けていく感じです。

 

ここはハンバーガーショップでありながら、
蕎麦やうどんもメニューに並び、トッピングされた柔らかい肉に浸み込んだ甘みがマッチされて、
蔵王の地ではこの温かさもたまらない嬉しさですね。

 

ZAO BOOバーガーbig 800円/small 600円
チーズBOOバーガーbig 800円/small 600円
テリヤキBOOバーガーbig 800円/small 600円

 

テラスではペット同伴もOKなので、家族やペット連れで賑やかに蔵王の自然を漫喫してください。
良質な温泉とセットにお気軽にお立ち寄りください。

 

 

【ZAO BOO】
山形県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町9-1
TEL 0224-34-3953
営業時間 11:00〜18:00
土・日・祝日 11:00〜19:00
定休日 木曜日

 

HP
http://zao-boo.com/index2.html

 

 

 

●バーデン家 壮鳳

 

2016年ゴールデンウィークに行きたい東北の日帰り穴場スポット

 

いっぱい遊んで、食べた後はゆっくり温泉に入りたいですよね。

 

健康と美容をテーマにした温泉宿「バーデン家 壮鳳」をご紹介いたします。

 

まずはフロントで入浴料金を払ってお風呂場へ向かいます。
脱衣場はゆったり出来るほど結構広めです。

 

洗い場には勿論シャンプー、リンス、ボディソープがありますので手ぶらでも安心できますね。
内湯は2つの浴槽とサウナ、さらには水風呂。
夕方に行ったのですが人の多さに驚きました。10〜15人いましたね。

 

シャワーの水圧も強めだったので、
昼間遊んだ汗も一気に洗い流してくれます。

 

浴槽は12人以上入れそうな大きめな浴槽。
黄色っぽい透明のお湯で湯上りは肌がツルツル。
茶褐色をした自家源泉は美肌効果があると言われています。

 

お楽しみの露天風呂へ。
露天風呂のお湯は内湯と比べると色が濃い気がしました。
内湯より若干ぬるめのお湯でしたので何時間でも入っていられます。

 

髪も体も洗って綺麗さっぱりして大満足。
今回ご紹介した場所は同じ県にあるスポットなので、1日で3か所を楽しめますよ。

 

 

HP
http://www.barden.co.jp/

 

 

 

まとめ
ゴールデンウィークのおススメスポットを集めました。

 

また、今回ご紹介したスポットは同じ県にあるので、1日で3か所を楽しめます。

 

ゴールデンウィークの予定を決めていない人は是非参考にしてみて下さいね。

 

ありふれたスポットではなく、穴場の非日常を楽しんでください。