ゴールデンウィークは関東が楽しい!子供連れで行きたい穴場スポット

ゴールデンウィークは関東が楽しい!子供連れで行きたい穴場スポット

ゴールデンウィークは関東が楽しい!子供連れで行きたい穴場スポット

 

 

毎年やってくるゴールデンウィーク、でも今年はちょっと今までと違った所にしてみませんか?

 

家族で楽しみたいけど、子供連れだと行くところが限られて…と悩みますよね。

 

ゴールデンウィークのときの意外な穴場は、関東だとも言われているようです。

 

都心がガラガラになるこの時こそ、楽しい穴場スポットがたくさん出来ますので、行ってみるといいですね。

 

 

 

今回は、

 

◆子供(幼児)連れで行ける関東のテーマパークで、一日いても楽しく過ごせるオススメのスポットは?

 

◆ゴールデンウィークでもすいていて楽しい、関東の穴場はどこ?

 

◆勉強にも役立つ子供連れで行ける工場見学は、どこがあるの?

 

 

これらについて、お伝えします。

 

 

ゴールデンウィークをより有意義で楽しいものにするために、参考にしてみて頂ければと思い調べてみました。

 

 

 

 

 

 

◆子供(幼児)連れで行ける関東のテーマパークで、一日いても楽しく過ごせるオススメのスポットは?

 

 

幼い子ども専用の屋内遊園地「キッズキャッスル三郷」が、幼児連れにはオススメです。

 

 

ゴールデンウィークは関東が楽しい!子供連れで行きたい穴場スポット

 

 

 

 

広々とした「キッズキャッスル三郷」は、埼玉県最大級の室内テーマパークです。

 

広いスペースが好評で、そのため小さなお子様連れの方でも、一日中遊べます。

 

ハイハイが出来る赤ちゃんのための広いコーナーもあり、そこには仕切りがあるので安心です。

 

 

もう少し大きいお子様ですと、室内が広々としているので走りまわれて、日頃のストレス解消にもなるようです。

 

おもちゃもたくさんあるし、ボールプールやふわふわ遊具もあって、夢中になって遊んでいるうちにあっという間に時間が経ちますよ。

 

プール内にはボールの量がかなり多いので、じゃぶじゃぶと泳ぐように遊べて、まるでプールのようで、お子様には大好評。

 

目が輝き、生き生きしながら遊ぶ姿を目にします。

 

そのボールですが、定期的にお掃除をしてくれますので、いつも清潔で安心なんです。

 

 

 

 

 

 

 

女の子にとっては、コスプレグッズや可愛い衣装がたくさんあるので、こちらも大好評ですし、おままごとコーナーもかなり充実しています。

 

室内なので急な雨でも心配なく遊べます。

 

そして子供たちに一番の人気は、室内を機関車が走っていて、乗ることも出来るようになっています。

 

ただし別料金がかかりますので、注意が必要ですが。

 

 

おむつ交換室や個室トイレもありますから、赤ちゃん連れでも安心して長時間過ごせるのが嬉しいですね。

 

年中無休ですから、急に思い立って立ち寄っても大丈夫。

 

ここでの入場は、幼児連れのご家族を対象にしています。

 

そのため、お子様の年齢制限というものがあり、0歳〜6歳までですから注意しましょう。

 

幼稚園年長までの未就学児童ということなんですね。

 

小学生以上のお子様は残念ながら入場できないのです。

 

年齢的に近い子供たち同士ということで、すぐお友達になれるかも知れませんね。

 

住所は、埼玉県三郷市彦野2-25ピアラシティみさと内。

 

電話番号は048-953-8295

 

入場の際は映画館側から入ると便利ですよ。

 

駐車場は無料ですから、時間を気にせず遊べます。

 

レストスペースがあって、飲み物や食べ物を持ち込んでの飲食OKです。

 

 

 

◆ゴールデンウィークでもすいていて楽しい、関東の穴場はどこ?

 

 

スカイツリーの水族館はテレビでも紹介されてすっかり有名になっていますので、ゴールデンウィークの混雑はすごいと思います。

 

そこでお勧めなのが、すいていて子供連れで楽しめる関東の穴場、自然の中にある「しながわ水族館」です。

 

 

 

 

 

 

主に東京湾の生態系をメインにして、展示と飼育をしていますので、大人でも楽しめますよ。

 

派手ではありませんが、季節にちなんだ楽しいイベントがたくさんありますので、子供連れファミリーにとっては嬉しいですね。

 

イベントの種類が多いことで、どの季節に行っても楽しめ、リピーターも多いそうです。

 

動物の生体がより身近に感じられるようにとの工夫もされています。

 

エイやウミガメが、悠々と泳ぐ姿を下から眺めることができるトンネル水槽は、圧巻の眺めで、子どもたちに人気があります。

 

また最近出来たアザラシ専用のチューブトンネルもあり、アザラシの可愛い顔が間近で見られますので、こちらも人気です。

 

それまで興味のなかったお子さまでも、きっとお魚好きになるのではないかと思います。

 

このトンネルでは、いつも子供たちの楽しそうな歓声が上がっています。

 

区立公園内にあるため、他と比べると小さい施設ではありますが、それだからこその楽しさがあります。

 

一番楽しいのは、水槽と観客席がとっても近いことですね。

 

ショーをするイルカとアシカが、すごく迫力を持って近くに迫ります。

 

 

 

 

 

ほかにはアザラシ館があり、アザラシショーも開催されます。

 

ひとつ柵を越えたすぐ目の前でショーは行われますので、アザラシの表情まで見え、お子さまからにぎやかな歓声が上がります。

 

またスタッフが水槽の中で魚たちに餌を与えるショーもあり、生き生きとした魚たちの動きを見る事が出来ますよ。

 

 

大人も楽しいお土産コーナーがあり、そこにはお魚グッズが一杯です。

 

子供連れだからといって、周りに気を使う必要は全くないほど、小さなお子さま連れの人もたくさんいます。

 

しながわ区民公園内にあるので、ショーを見た後は、「はなとひろばと水と緑の公園」をゆっくり散歩するのもいいでしょう。

 

 

JR京浜東北線大井町駅からは無料の専用シャトルバスが出ていますので、アクセスにはJRを利用するが便利かも。

 

 

 

◆勉強にも役立つ子供連れで行ける工場見学は、どこがあるの?

 

今ブームになっているのは、楽しみながら生きたお勉強が出来る工場見学です。

 

大人にとっても興味深いですよね。

 

ゴールデンウィークに子供連れで行くのには、うってつけの穴場スポットといえるかも。

 

子供たちに人気のポッキー工場を、無料で見学しちゃいましょう!

 

場所は、埼玉県北本市にある「グリコ / グリコピア・イースト」です。

 

見学にかかる時間は約70分くらいですから、小さな子供さんでも飽きることなく見学できると思います。

 

子供たちの大好きなポッキーや、プリッツの製造過程をラインのすぐ近くで見られるので、珍しさと興味とで大喜びです。

 

 

何といってもこの工場見学でのみどころは、500円で巨大ポッキーへの飾り付け体験が出来ることです。

 

自分だけのオリジナルポッキーが出来る事にわくわくし、大人でも十分楽しめます。

 

工場見学にはつきもののお得なお土産として、限定版プリッツやポッキーのシューターなど、嬉しいオリジナルグッズがあります。

 

 

 

 

 

事前に必ず予約が必要です。

 

TEL 048-593-8811(受付時間は 開館日の9:00〜16:00)

 

見学は、金曜日、お盆休み、年末年始を除けば、いつでもOKです。

 

 

お子様にとっての1年は、大人の10年分にも匹敵するほど濃くて大切だと言われています。

 

このゴールデンウィークには、お子さまと楽しい思い出を作れるこのようなスポットに出かけてみましょう。

 

いずれも金額があまりかからない上に、楽しい経験が出来る穴場なのです。

 

親子で楽しめること間違いなしですよ。